私のお気に入り

ジャニーズWEST☆グルメ☆観劇☆漫画

宝塚歌劇団&ももいろクローバーZ&ジャニーズWEST

全然若くない私が突然ジャニーズにハマり戸惑っている訳ですが、

ここ20年位でハマったものに・・・

宝塚歌劇団 ②ももいろクローバーZ

があります。どちらも相当なハマりっぷりでした。

 

まず、宝塚歌劇団

過去一こちらが、いちばん特殊な世界でした。お金も時間もかなり費やした。

宝塚友の会(ファンクラブ)に入会し、

スカイステージ(CS有料チャンネル)に加入、

会(個人の私設ファンクラブ)にも入会し、お茶会に行き、入り出待ちをする。

 

宝塚は今でも好きですが、贔屓スターさんも退団し、

今はすっかり観劇もせず。通い詰めていた頃に新人さんだったジェンヌさん達が

今ではトップスターになったり、退団しています。

ちなみに好きになったきっかけは、家族が応募した観劇チケットが当選し

何も知らずに東京宝塚劇場で観劇し、全然乗り気でなかったのに、

途中から目が離せず、男役スターにあっさり惚れる。という典型的なパターン。

久しぶりに観に行こうかな~。

初めて観た作品は、2007年 宙組公演

バレンシアの熱い花』『宙FANTASISTA!』

大和悠河さん、陽月華さんのお披露目公演でした。

 

次に、ももいろクローバーZ

まずきっかけから話すと、知り合いの男性からライブに誘われて、

「絶対ムリ、嫌だよ~」と、アイドルに全く興味もなく、

断っていたのですが、半分無理やり連れていかれたももクロのライブ。

これがとても楽しくて、可愛くて、過去のライブ映像を見たり、曲を聴くと、

どれもなかなか素敵で、すっかりハマってしまいました。

当時まだファンクラブがなく、その後ファンクラブ開設と同時に入会。

横浜アリーナ日産スタジアム、国立とライブもいっぱい行きました。

野外ライブの遠征をしたり、グッズのTシャツをリメイクして着たり、

とにかく、女子ノフライフが楽しくて仕方なかったですね。

 

ももクロは、メンバーカラー緑の杏果ちゃん好きの箱推しというスタイル。

転職したり、私生活が多忙だったり、杏果ちゃんも卒業で、

ももクロファンも卒業した感じですかね。お茶の間で応援はしています。

初めて参戦したライブは、2012年8月の

ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会』

でした。その後、AKBの初東京ドーム公演も行ったな~。

 

ほんとうに最近すごく思っているのですが、

宝塚、ももクロジャニーズWESTは何だかとても似ている。

私が好きになる共通点ばかり。

 

ジャニーズWESTを好きにならない訳ないのだと気づいた。

 

今まで出会っていなかったことが大後悔です!

あ~、もっと早くに彼らに出会いたかったな。。。