私のお気に入り

ジャニーズWEST☆グルメ☆観劇☆漫画

(続き)宝塚&ももクロ&ジャニーズWEST

ジャニーズWESTは、宝塚&ももクロと何だかとても似ている!

お気に入り共通点が多い話しの続き。。。

 

①若い頃から一生懸命に頑張る姿

やっぱり頑張ってる人は応援したくなりますよね~。

 

宝塚は、狭き門である音楽学校の入学を目指し、

現代とは思えない規律のある音楽学校で学び、

ようやく宝塚歌劇団に入団。タカラジェンヌとしてデビューし、

年間を通して舞台に立ち続ける!

 

ももクロは、路上ライブをしていた歴史があります。

まだまだ小さい女の子たちが、自らの手でビラ配りもして、

代々木公園の路上で歌っていました。まあ当時の事は実際は知りません。

私はZになってからのファンですが、小さい箱でやっていた頃の

映像は観ていて、ライブに行く度に大きくなる会場を見ては、

「ほんとうに凄いアイドルになったなあ~」と感慨深かったです。

 

ジャニーズWESTは、ジャニーズJr.時代がある訳で、子どもだった彼等にとって、

友達と遊ぶ時間、学校で勉強する時間、長期休み、そして家族と過ごす時間も

随分と少なかったのではないでしょうか。レッスン通いとお仕事の日々。

もちろんデビューしてからも努力に努力を重ねて、今の立派な姿がある。

 

②キラキラした世界

子どもの頃から可愛くてキラキラしたものが好きでした。

ディズニーの夢の世界や、ラスベガスの壮大なショーなど、すごくお気に入り。

なので、輝かしい宝塚、カラフルな可愛いアイドルのももクロ

好きにならない訳がない。ジャニーズだってキラキラ男性アイドルなのに、

なぜかこちらは、子どもの頃から興味なく、大人になってからは女性アイドルが

とにかく好きだったので、ジャニーズやK-POPは全然見る機会が無かったです。

どちらかと言うと苦手だったかも・・・

 

③ロックだよね!!

ももクロは、けっこうロックなのです。

女性アイドルのイメージを覆すカッコいい楽曲が多い。歌って踊れる!

ロックフェスにも何度も出演しています。野外のももクロは最高です。

 

ジャニーズWESTも意外にもロックですよね~。

きっかけ動画が、ロックフェスだったというのも大きいのですが。過去記事に載せた↓

ジャニーズWEST - ムーンライト from METROCK2022 OSAKA - YouTube

 

オフィシャルにもうひとつMETROCKの動画がUPされていますね。こちら↓

www.youtube.com

ジャニーズWESTにとって初フェスなんですね。意外です!!

 

こんなにフェスが似合うのに。

こんなに野外が似合うのに。

 

初めてなんだ~。信じられないな。

フェスのジャニーズWESTはとても輝いていました。

 

④歌唱レベルが高い

宝塚は当然ですが、ももクロも歌ウマさんのアイドルだと思います。

ジャニーズWESTは、ジャニーズの中でかなり歌が上手なような気が。

他をほとんど知らないので、何とも言えませんが。

ジャニーズWESTの歌唱レベルが低かったら、おそらく私は

好きになっていないでしょう。歌が上手なのはかなりの高ポイント!