私のお気に入り

ジャニーズWEST☆グルメ☆観劇☆漫画

可愛いカラフルな会員証が届きました~

ジャニーズWESTのファンクラブに入会し1か月以上が経過。

ようやく会員証が届きました!40日位かかっていますね。

 

封筒に会員証が1枚入って届くだけなのか。(当たり前?)

入会記念グッズとかは無いのね。ということは継続特典も無いのか。

会報は次回発行分から届くということですね。なるほど~。

 

悩みに悩んで入会したジャニーズWESTのファンクラブ。

悩んでいた理由は、いっぱいあるのですが…

 

①この歳でジャニーズにハマるのはいいのか?

 

という戸惑い。

ジャニーズファン=中高生のイメージがあって、

とてもじゃないけど、ライブなんて行けない!と考えてしまった訳です。

 

②推し活の楽しさを知っているけど、同時に大変さも知っている

 

ももクロが大好きな過去があり、ライブに行ったり、グッズを集めたりと、

充実した毎日は本当に楽しかった。でも当然それにはお金も時間も必要。

そして、ちょっと面倒なファン友達問題もあったり。

 

 

ジャニーズ沼って深そうじゃないですか?

ハマったら、なかなか抜け出せない気がして。

 

ハマらないように、一生懸命に踏ん張っていたのが1月中旬頃。

 

何だかんだ理由を付けて入会しなさそうだったので、

きっかけを無理やり作ったのです。

 

それが、ジャニーズWESTの結成日。それが目前の2月5日。

結成9周年を迎えるこの日に入会しようと決めたのでした。

 

しかしここで新たな問題が。。。これが悩んでいた理由のもうひとつ。

 

③誰を選べばいいの?

 

入会時に好きなメンバーを選ばなくてはならない!

え~!ちょっと待って!ひとり選ぶ?嘘でしょ?

箱推し設定ないの?

 

となりませんか?特にジャニーズWESTさんの場合。箱設定必要かと。

ちなみに、ももクロも“推しメン設定”が必要だったのですが、

ハコ推しという設定がありました。

 

この頃、誰かジャニーズファンはいないか?話を聞きたい!

と考え、嵐さんファンクラブに入会している友達にちょうど会う機会があり、

ジャニーズファンクラブに関して聞いてみたのです。

 

嵐さんファンクラブ友達Aさん

「今回はじめて更新しなかったんだよね~」

「大野くんが戻ってきても絶対にライブチケットなんて当たらないし」

とのこと。Aさんはスマップ→嵐という流れ。

 

嵐さんファンクラブ友達Bさん

「実は今スノ担になりました」と、これまたビックリ発言。

彼女は、大野くんが居ないライブ映像を見るのが辛かったそうです。

「やっぱり推しがいるって楽しい!」と嬉しそうに話す彼女。

「こっちの世界にいらっしゃ~い」と誘われましたよ。

 

推しは推せるうちに推せ

と言いますしね。

 

そして今のジャニーズWESTを好きになったのですから、

間違いなく、今が最高なのですよね。

 

いや~、ジャニーズWESTの皆さん、もっと早くに出会いたかったな。

今年9年目ではないですか!

女の子のアイドルと、洋楽ばかりだったので、彼等を全く存じ上げず…

 

まあ仕方ない。

過去には戻れないので、今のジャニーズWEST&未来のジャニーズWESTを応援していこうと思います。