私のお気に入り

ジャニーズWEST☆グルメ☆観劇☆漫画

新規ファンから見たジャニーズWEST《グループ編》

先日メンバー個人編↓をUPしたので、今日はグループ編いってみます。

usausapancake.hatenablog.com

再度先に謝っておきます。まだ何も知らない新規ファンなので、

失礼な発言がありましたら、何卒お許し下さい。

ダラダラ長くなりそうなので箇条書きでいきま~す!

 

(まだ顔と名前が一致していない頃のジャニーズWESTの印象)

・ええじゃないかの人たちでしょ?

・仲良しだね

・歌うまい!

・ジャニーズっぽくない

・わちゃわちゃ楽しそう

 

(ファンクラブに入会して1か月経過した現在の印象)

・本当に仲良しグループさん

・歌もトークもレベルが高過ぎる

・ライブが最高

・パフォーマンス能力に長けている

・皆それぞれメンバーのことが大好き&尊敬している

・ファンを大事にしている

・スタッフも大事にしている。スタッフが大好き

・お互いのフォローができる

・驕らず謙虚

・現状に満足せずに努力ができる

・周りに優しくできる

・楽しいことが好きで楽しませることが好き

・正直で、ちゃんと笑うことができて、泣くことができるetc.

 

まあ箇条書きでもキリが無いのでやめておきます。。。

 

7人のバランスがとてもいいグループだなと思います。

この並びがとても合っていますよね。そして、

誰がセンターに立っても、ちゃんとジャニーズWEST

なのが凄い!!

 

ジャニーズに限らずですけど、歌でもダンスでも真ん中に立つ人が変わると

何となく違和感があったりしますが、ジャニーズWESTの場合は

それが全く無いと感じています。

それぞれ個性的なのに、それぞれがジャニーズWESTの顔なんだ!と思う。

 

兄組と弟組のバランスも、とても良いですよね~。

優しく見守り、温かく受け入れる、けっこう弄られ役の兄たち。

楽しく自由で可愛くて、兄組を絶対的に信頼している弟たち。

 

デビューして今年で9年を迎える彼等ですが、その成長過程が素晴らしく、

本当に努力の賜物だと思います。

 

ずっと20歳前後の可愛いフレッシュなアイドルではいられない訳ですし、

だいぶ早い段階で将来を見て考えて、やってきたのでは。

それぞれ個性があり、しっかり武器があり、それがグループにマッチしている。

奇跡の7人であると同時に、絶え間のない努力がそうさせたのでしょう。

ある時期を境に方向性が少し変わった気がします。

きっと来年の大きな節目である10年目も見据えていることと思います。

いろんなことに挑戦する姿に感心し、感動しています。

 

さまざまなアーティストから楽曲提供を受けていることもあり、

曲にバリエーションがあるのも強みのひとつではないでしょうか。

 

ライブで最高のパフォーマンスを発揮できる

のが本当に魅力なので、いつの日かやっぱりライブ行ってみたいな~。

 

そうだ!今日は全国ツアー初日です!

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER』

全国8都市、31公演がスタート。初日は宮城。あと1時間ほどで開演。

 

行ける人いいなあ~!!

メンバー、スタッフ、ジャス民の皆さん。素敵な時間を過ごしてくださいね。