私のお気に入り

ジャニーズWEST☆グルメ☆観劇☆漫画

担って何?&ファンネーム

ジャニーズ関連の情報を見ていると、ちょくちょく「担」を目にする。

 

スノ担、JUMP担、スト担 etc.

 

担当の“担”ですよね。ジャニーズ特有かな〜と思います。

もともと女性アイドルが好きだった私は「推し」の世界だったので、ジャニーズの担当呼びが何だか新鮮で面白い。

 

つい先日も「誰担ですか?」と聞かれ、普通に使う用語なんだ!とちょっと感動。

 

ジャニーズWESTは “WEST担” だそうですね。

そして、ジャニーズにはファンネームもありますよね~。

 

ジャニーズWESTは “ジャス民” 

 

1日も早く私もジャス民になれるよう精進してまいります。